華流熊

~A Day in the Life of a Bear~

中国ドラマ『プラチナの恋人たち』

迪丽热巴と杨洋の恋愛ドラマの話。

f:id:kaixinxx:20220226002655j:plain

あらすじ

晶晶はスター女優になった今でも、高校生の時に片思いしていた于途のことをずっと忘れられずにいた。ひょんなことからオンラインゲーム上で再会を果たしたふたりは、スター女優と貧乏サラリーマンという格差がありながらも、お互い惹かれあうようになり。。。

現代的な大人の恋愛ファンタジー

ディリラバ&ヤン・ヤンの顔面偏差値最高カップル。ハッピーなお話できれいにまとまってて、見やすいドラマでした。なによりも、奇をてらった余計なエピソードが無いところが良い。

もう「誘拐」「重病」「記憶喪失」「犯罪をおかす情敵」とか、そういうのお腹いっぱいだな…

ふつーっぽい話で退屈なのでは?という心配は無用。ディリラバは輝くように美しく、ヤン・ヤンは立ってるだけで恰好いいために、画面がキラキラしてまぶしいこと!地味さ皆無でした。

于途の職業がロケット設計者で、みょーにカッコつけたプロジェクトX調の職場シーンが多発するのは、中国政府の宣伝映像だな。

f:id:kaixinxx:20220226002737j:plain

于途のプロポーズに感動

このドラマでいちばん好きだった場面は、ベタに于途が晶晶にプロポーズする第30話のシーンです。

于途の率直で誠実な人柄があらわれてて、とっても良いなと思いました。

ドラマによくある、バラの花束をささげてひざまずくやつ、アレはきっと苦手な女子も多いのじゃないかと思います。

于途のプロポーズは嘘がなくて単純で、ギャラリーに見せるためのものではないところも、グッときますね。

思い出のセリフを記録しておく。

乔晶晶同学,我们认识了快十六年,因为我的偏见,我们错过了十三年,你说你不遗憾,但是我很遗憾。

还好我们接下来还有几十年的时间,请你把接下来的时间都交给我,
我会用心地,竭尽所能地做一个好丈夫。

知り合って16年、俺の偏見のせいで13年を無駄にした。君は後悔してないというけど、俺は後悔してる。幸い俺たちには、この先何十年という時間がまだ残っている。その時間を全部俺にください。一生懸命に、全力を尽くしていい夫になるよ。

恋愛ドラマって、こういうおとぎ話で良いんだよね。と改めて思った。ただ幸せ~な気持ちに浸れる、素敵なドラマでした。

作品情報

2021年《你是我的荣耀》 32話

豆瓣评价6.9

キャスト

于途    杨洋(ヤン・ヤン)
乔晶晶    迪丽热巴(ディリラバ)
玲姐    胡可(フー・コー)
佩佩    郑合惠子
夏晴    金晨(ジン・チェン)
陈雪    吴倩(ウー・チェン)

↓ アマプラ第1話無料です