華流熊

~A Day in the Life of a Bear~

リウ・ユーニンのドラマ

リウ・ユーニンが気にいってます

そもそもは歌から入った私ですがね

ほらこれなんか、もうたまらんのですよ~


www.youtube.com

往年の名曲《我愿意》

これまで歌った人は数知れずでも、ユーニンが歌うとまた新鮮な感動が湧きます…!上手やわ

いや、そうじゃなくて、リウ・ユーニンは役者としても大活躍なんで

何か良い作品見たいなーと思った。思ったけども

意外に多くの作品に出ていらっしゃるね

 

百度百科の出演作一覧より

《说英雄谁是英雄》、《紫川》は途中まで見て、フェードアウトしてしまったやつ。

いいドラマだろうなと思いつつ見はじめても、日常のこまぎれ時間でちょびちょび見るしかなく、そのうち集中力が続かなくなるパターン多い。

『安楽伝』は今見てる。たしかに刘宇宁が出てる、洛铭西の役。

でも私の(勝手に思ってる)刘宇宁のイメージとはかけ離れてる感じかも。だって、洛铭西は病弱なんだもん!青白くて、ゴホ。ゴホ…。とかいって。

最初っから悲しい結末を予感させる登場人物だ。

いつのだったか摩登兄弟刘宇宁直播の録画を見てたら、ちょうど刘宇宁ご本人もそのことを指摘されてたのを思いだす。

「洛铭西は病弱で声も細いし、だいたいゴホゴホ言ってるだけなんで、アフレコが楽!」

「それに比べて江湖の豪傑みたいな役のときは、ふつーの事をしゃべってるだけなのに、めっちゃ疲れる!」

(紫川のことか?)

とか、まあ好きなこと言ってましたね。

けっきょく刘宇宁は直播がいちばんオモロイのかもしれませんが

『安楽伝』は、まだいま太后が死んだとこなので、この後どんな展開があるのかは知らない。

 

それより『長歌行』見ようかなー。同じディリラバ主演の作品だけど、刘宇宁の役は、こちらの方がだんぜん素敵ですもんね。

じつはYoutubeの《皓嫣传》で、刘宇宁のご活躍は粗くは押さえずみです。いい役!

皓都は、キメるときはちゃんと強いし、純情・奥手でカワイイし、生い立ちが不幸という陰もあって深みを感じさせるという、魅力いっぱいの人物に見えます。

ただ ディリラバ&ウー・レイをそんなにがっつり見たい気が起こらず放置中

けっこう《皓嫣传》だけで満足しちゃったかもしれませんね

この2人だけで、1本ドラマつくってほしい~


www.youtube.com

でも、この《皓嫣传》に入ってない皓都の出演シーンがあるなら見たい気もするので、やっぱりこのあと『長歌行』を見るかな。

あと気になるのは、

本国で超ヒットした主演作『一念関山』と、

動画配信者でシェフの役を演じた《做自己的光》かな。

どっちも姐弟恋ものだけど、相手役がビッグネームすぎるために、ことさらユーニンの大出世ぶりが目につく2作品。ブレイクしたんだね!

『一念関山』の相手役・刘诗诗は、実年齢でユーニンより3つ年上のようだけど、予告編なんか見ると演技に纏う迫力や魅せる動作は、まったく段ちがい。やっぱり刘诗诗には何かある。

問題は《做自己的光》で共演した刘涛だがね。年の差12歳?っていうのがすごいよな。

もちろんパーフェクトな刘涛さまなので、美しさやスタイルに翳りがみられるようなことは、全くないんですけどね。カゲルどころか、成熟を感じさせる。中国美女はトシとりません。

この《做自己的光》は、台本を読んだ刘涛が、動画配信者でシェフという設定の蒋俊豪役は、リウ・ユーニンに‟あて書き”したキャラだろうと脚本家にきいたら、「リウ・ユーニンって誰?」って言われたという逸話が伝わっている。

この話のオチは、意外に知名度あがってないリウ・ユーニン!なのか、それともあて書きじゃないのに网红でしかも厨师(刘宇宁は微博ライブ配信から人気が出た歌手で、デビュー前には料理人の経歴がある)だなんて、すごい偶然!なのか、よくわからない。

だけど本人の属性とそんなにかぶってる配役なんだったら、ぜひ見てみたいなと思ってます。

まずは主題歌で心の準備運動しとこ~


www.youtube.com