華流熊

~A Day in the Life of a Bear~

中国ドラマ『太陽と月の秘密~離人心上~』

フー・イーシュエン出演ドラマの話。

f:id:kaixinxx:20220226173258j:plain

2020年のドラマ。フー・イーシュエンが出てるから見ました。

南桑国という架空の国を舞台に、予知能力をもたらす「生辰石」をめぐる陰謀、そして生辰石に翻弄される公主・徐初月と将軍・薛曜の愛を描いた作品。不思議な出来事や、魔術みたいなのもあり、なぜか動物に変身したりします。ファンタジー作品。

公式を見ると、「冷静沈着な将軍と夜に眠れない公主がお互いの秘密を隠して夫婦に!?童話のようなロマンティックで甘い、溺愛系ラブ時代劇!」

って書いてあるんですけれども、

薛曜はキャラとストーリーの都合上、カッコイイのにすっごい無表情で… すごくいい男ってことは伝わってきただけに、もどかしい思いもありました。

f:id:kaixinxx:20220226173249j:plain

薛曜役のジェン・イェチョンは、なんと京劇出身の俳優さんらしいです。モデルでも全然いけそうですが、本格派の俳優なんですね。ほかにも人気ドラマの主演作多数。

注目してたのは侍女の桃幺。

f:id:kaixinxx:20220226174551p:plain

美人。若い頃の松たか子に似てるな~って思う瞬間もあり。好きな顔ですね。

リン・シンイーという女優さん。彼女のシーンは常に注目!最後幸せになってほしかったなあ…。

しかし、やっぱりフー・イーシュエンですわ。表情豊かなところ?笑顔が可愛いところ?猫っぽいところ?

何でかわからないが、彼女をみてると幸せな気持ちになる~。

前髪ありのハーフアップな古装の髪型(なんていう髪型なのか、知りませんが)がこんなに似合ってる子が他にいるでしょうか!?裾をひらひらさせて歩く動作もかわいく、小柄なお体によく似合ってます。

f:id:kaixinxx:20220226173305j:plain

ドラマは、終わり方もなんかようわからんかったんですけど

それでもフー・イーシュエンが可愛かったから、よかったよかった

作品情報

2020年《离人心上》

豆瓣评分6.5

キャスト

薛曜    郑业成(ジェン・イエチョン)
初月    胡意旋(フー・イーシュエン)
徐星辰    杨霖(ヤン・リン)